0%

11/13 19:00~直観力と感性を開発する2時間 -なぜ直観力と感性が経営者に必要なのか-入澤先生セミナー

ビジネス書2018準大賞に選ばれた書でも紹介された美意識を鍛える対話型アート鑑賞を
11月13日(水)の19:00に開催します。

ビジネス書大賞2018準大賞に選ばれた本書『世界のエリートはなぜ美意識を鍛えるのか?』(山口周)でも紹介された 美意識を鍛える対話型アート鑑賞!!

よく「経営はアートだ」と言われます。

リーダーシップひとつにしても、ある企業ではうまく行き、別の企業ではうまくいかないという事例は多く見られます。

成否の条件は何かと思案した時に、やはりその解を経営者自身に求めるほかありません。

やはり、経営は経営者自身が独自に実行できるアートであると考えざるを得ません。

今回は金融機関などで実経営に携わられた入澤先生から「直観力」と「感性」を磨くことがなぜ経営に役立つのかをワークなどを通じて学んでいきたいと思います。

今回の手法は、昨年ビジネス書大賞で準大賞に輝いた『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」』でも紹介されております!是非、皆様のご参加をお待ちしております。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
_/_/_/   詳 細  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

日時:
11月13日(水) 19:00~21:00

講師:
入澤 日彩子 
アプリュスセー合同会社 代表、一般社団法人アーツウイングジャパン 代表理事 金融機関でマーケティングツールの開発や、企業研修研修プログラムの開発と講師に従事した後、アート界に転身。日本の若手アーティストのプロデュースや展覧会の企画の他、対話型アート鑑賞の楽しさや有効性を広めるなど、アートと人をつなぐ活動をしています。

プログラム:
19:00 入澤先生セミナー
・新しいマーケティングの考察 science からart へ
・感性を鍛える必要性
・ビジネスの現場で必要な感性と磨き方
・ビジネスリーダーとアーティストの思考
・感性を開く 対話型アート鑑賞の実施
21:00 終了

参加費:
一般:5,000円
会員・講師主催者紹介:3,000円

場所:
(一社)日本経営道協会
東京都千代田区外神田2-2-19 丸和ビル2階)

アクセス 
秋葉原駅徒歩5分
御茶ノ水駅徒歩5分
https://keieido.jp/access

お問合せ先:
TEL:03-5256-7500
FAX:03-5256-7600
E-mail: info@keieido.jp
HP:http://www.keieido.jp/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

経営者が選んだ、
いま経営に役立つ講師を推薦

現役の経営者(企画運営部)たちがいま経営に役立つ、経営で取り組まなければならない課題を気付かせてくれる講師を厳選して学びの場としています。

講師の話とグループ討議で
実践面に落とし込みます

講師の話を聞くだけでは経営は成り立ちません。そこには各経営者、各フェーズが違い、動かし方も違ってきます。グループ討議でそれを自社の課題に落とし込み、実践できるよう学びます。

年に1度の企業訪問

年に1度、著名で経営者として学びになる「大人の社会見学」を実施し、学びと気付き、懇親を深める活動を実施致します。

講師も参加の交流会

講演、グループ討議の後は、その場で講師を交えての懇親会を実施致します。名刺交換を積極的に実施し、人脈を広げ、その場所で講師を深い質疑応答ができます。

参加者も現役の経営者ばかり

参加するほとんどが決裁者、役職者ばかりで構成されており、良質な交流を体験できます。

※当会では参加者ポリシーを設けており、強引なセールスや勧誘、異業種ビジネスの批評や批判などがあった場合は、御退出いただく場合がございます。また、会員さまからご報告があった場合にも厳正な対応を取らさせていただきます。

タイムスケジュールの
一例

18:00

講師講演

経営に直結した課題や、あるべき経営の方針、方向性など経営者であるがゆえの克服などをお伺いします。

19:00

グループ討議

経営に直結した課題や、あるべき経営の方針、方向性など経営者であるがゆえの克服などをお伺いします。

19:40

発表・
質疑応答・総括

グループ討議で出た質問や方針などを発表し、講師からの回答、そしてそれをまとめての総括を致します。

20:00

懇親会

講師、参加者が学びを深め縁を絆に変える懇親会を実施します。毎回ゆったりとした雰囲気の中語り合いながら人脈を広げます。

受講対象者

●経営を体系的に学びたい経営リーダー※
●意欲の高い経営者たちと学び合い、実力を更に高めたい方
●事業承継に備えて、経営への姿勢、方法を身に付けたい後継者の方
●企業の価値を向上させ、さらなる高みに登る役員・取締役の方……など

※経営リーダーとは経営者含め、起業準備、継承予定、役員、取締役を含め、企業経営に携わる方を指します。

アクセス

〒101-0021
東京都千代田区外神田2-2-19 丸和ビル2F
電話番号 03-5256-7500
FAX番号 03-5256-7600
メールアドレス info@keieido.jp

最寄り駅 JR :御茶ノ水駅 徒歩4分
地下鉄 丸の内線 :御茶ノ水駅 徒歩4分
地下鉄 千代田線 :新御茶ノ水駅 徒歩8分
JR :秋葉原駅 徒歩12分

お申込みはこちら

【参加費用】

一般:5,000円

会員もしくは会員のご紹介:3,000円

【事前お振込み口座】

みずほ銀行 神田支店

普通 1469055 一般社団法人日本経営道協会

※振込み手数料はお客様ご負担でお願い致します

SNS

公式LINE@

日本経営道協会公式LINE@にてイベントなどの情報を配信しています。
上のQRコードを読み取り、是非ご登録下さい。
スマートフォンでご覧の方は、QRコードのクリックで登録が可能です。

Movie

Event

昌平坂フォーラム

昌平坂フォーラムの
年間スケジュールは
こちらをご覧ください。

Magazine

会報誌「心と道」

購読をご希望の方は
日本経営道協会事務局まで
お問い合わせ下さい。

SNS

公式LINE@

日本経営道協会公式LINE@にてイベントなどの情報を配信しています。
上のQRコードを読み取り、是非ご登録下さい。
スマートフォンでご覧の方は、QRコードのクリックで登録が可能です。

Movie

Event

昌平坂フォーラム

昌平坂フォーラムの
年間スケジュールは
こちらをご覧ください。

Magazine

会報誌「心と道」

購読をご希望の方は
日本経営道協会事務局まで
お問い合わせ下さい。

新規会員募集

日本経営道協会は、さまざまな学びの場を通じて、経営リーダーの考え方・集い・教育のサポートをしております。

当会主催のセミナーを無料でご受講いただける機会や、当会の活動を見学・体験する機会をご用意しております。

当会にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお越しくださいませ。

お気軽にお問い合わせください

お気軽に
お問い合わせください