0%

コロナ禍の中でも生き残る企業の条件

いまこそ「人」の時代

日頃は当協会の「心と道」の活動にご支援いただき誠にありがとうございます。
平成8年4月8日、市川覚峯会長が千二百日にわたる山での修行での啓示に基づき崇高なる志を軸に設立し、活動してまいりました日本経営道協会は、本年4月に25周年を迎えます。
これを機に市川会長には創設の志を語っていただき、コロナ禍の経営道企業家のあり方を方向づけていただきます。
また、三千人以上の上場企業の経営者を輩出している㈱山城経営研究所(これも市川会長が(故)山城章一橋大学名誉教授と共に設立)元社長鈴木豊氏より「心と道の経営」の神髄についてお話いただきたいと思います。
当日は(コロナ対策を十分したうえで)「心と道を求める同志」の皆様の縁と絆を深めるべく、ささやかながら会食交流会をさせて頂きたいと思います。万象ご都合の上、ご出席くださいますようご案内申し上げます。
◯㈱山城経営研究所 元社長
キューピー㈱ 元社長
鈴木豊
キューピーの社長時代、創業時からの経営理念と伝統文化を大切にし、社員の「誇りを育む」活動を手掛ける。
キューピー社は今も社員の両親に毎月お小遣いと新商品を送り続けている。
㈱山城経営研究所の「経営道フォーラム」では数百名の上場企業の経営者や経営幹部を「経営道」に導いた実積を持つ。
〇日本経営道協会 会長
千二百日行者
市川覚峯
産能大学の研究所から山城経営研究所に常務理事として入社し、山城章教授と経営道フォーラムを設立して「経営の心と道」の活動を展開する。
44歳の時に志を立て、比叡山、高野山などで千二百日間の荒行を重ね、下山後一貫して山での悟に基づいて「道を求め、道を極める」経営のあり方を説き続ける。
当日、お会いできるのを心より楽しみにしております。
─────- – -   - – -─────
【時間】
4月8日(木) 18:00~20:30開場 17:30)
【プログラム】
18:00 市川覚峯氏講演
「いま経営道の原点に帰れ」
□「風の時代」 今こそ経営道の実践を
□経営道の源流をさぐる
□いま「道を極める」ためになすべきこと
18:50 鈴木豊氏スピーチ
「私が学び実践した経営道」
□キューピーの経営姿勢とその実践
□「経営道フォーラム」の体験から
□心と道の経営の実践、指導を行って
19:30 懇親会
【お申し込み方法】
①Facebookの「参加する」を押してください。
②下記口座に参加費をお振込みください。
【お振込み口座】
銀行名:みずほ銀行
支店名:神田支店
預金:普通口座
口座番号:1469055
名義:一般社団法人 日本経営道協会
※※キャンセルポリシー※※
セミナー前日(0時以降)にキャンセルをされた方は、キャンセル料として参加費全額(懇親会費含む)を後日お振込いただきます。
何卒ご理解の上、ご了承ください。
【参加費】
会員無料 
一般 10,000円
【食事代】
会員・一般 5,000円
【開催場所】
場所:アルカディア市ヶ谷
〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2−25
【主催・お問合せ】
(一社)日本経営道協会
〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-19 丸和ビル2階
TEL: 03-5256-7500 FAX: 03-5256-7600 
E-mail: info@keieido.jp http://www.keieido.jp/
─────- – -   - – -───── 

受講対象者

●経営を体系的に学びたい経営リーダー※
●意欲の高い経営者たちと学び合い、実力を更に高めたい方
●事業承継に備えて、経営への姿勢、方法を身に付けたい後継者の方
●企業の価値を向上させ、さらなる高みに登る役員・取締役の方……など

※経営リーダーとは経営者含め、起業準備、継承予定、役員、取締役を含め、企業経営に携わる方を指します。

お申込みはこちら

 

 












    SNS

    公式LINE@

    日本経営道協会公式LINE@にてイベントなどの情報を配信しています。
    上のQRコードを読み取り、是非ご登録下さい。
    スマートフォンでご覧の方は、QRコードのクリックで登録が可能です。

    Movie

    Event

    昌平坂フォーラム

    昌平坂フォーラムの
    年間スケジュールは
    こちらをご覧ください。

    Magazine

    会報誌「心と道」

    購読をご希望の方は
    日本経営道協会事務局まで
    お問い合わせ下さい。

    新規会員募集

    日本経営道協会は、さまざまな学びの場を通じて、経営リーダーの考え方・集い・教育のサポートをしております。

    当会主催のセミナーを無料でご受講いただける機会や、当会の活動を見学・体験する機会をご用意しております。

    当会にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお越しくださいませ。

    お気軽にお問い合わせください

    Previous

    Next