0%

私の経営道

社名 : 株式会社宮田運輸
代表取締役 / 宮田博文
事業内容 : 一般貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、産業廃棄物収集運搬業
HP : https://www.miyata-unyu.co.jp

2020年9月の「私の経営道」は
株式会社宮田運輸 宮田博文 社長です。

 

・経営理念はなんですか?

私たちは、全従業員を幸せを分かち合い、社会に夢・感動・喜びを提供する企業になろう。
そんな理念を掲げています。
毎月自主参加の「みらい会議」というものがあるんですが、出勤扱いじゃないんですよ。でも福島から福岡までみんな来てくれます。幸せを分かち合うという、その幸せっていうのは良いことばかりじゃなくて、苦しみとか悩み、悲しみも一緒に分かち合えるような、そんな仲間でいたいなという思いがありますね。

 

・経営を志す方に伝えたいことは?

私も同じ立場で、まだまだを至らないところたくさんありますが、「信じる」というのは非常に大事だなと思います。
何を信るかというと、自分の心を信じていきたいと。人の心には良心という素晴らしい心があります。どんなに不平不満を言っている人でも良心があるんだということを経営者が信じるんだということを、非常に僕自身大事にしています。

 

・あなたの経営道とは?

愛でいけるやん
色々難しいことがあると思うんです。愛って言っても運送会社に繋がらないと思うんですけど、本質的に愛というものでいけるんじゃないかというものを信じて、経営や人生を送っていきたいなと常日頃から思っています。

私の経営道インタビュー一覧

新規会員募集

日本経営道協会は、さまざまな学びの場を通じて、経営リーダーの考え方・集い・教育のサポートをしております。

当会主催のセミナーを無料でご受講いただける機会や、当会の活動を見学・体験する機会をご用意しております。

当会にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお越しくださいませ。

お気軽にお問い合わせください

Previous

Next